Skip to main content

寝ながら稼げる!?FXの自動取引とは?

FXの自動取引 システムトレードとは

FXで相場を見て自分で分析を行いながらトレードすることを
裁量トレードと言います。

トレーダーは自分の目で相場を見ながら、売り買いのポイントを決めて取引を行います。
FXで利益を出していくには、この売り買いのポイントを決める自分なりのルールを作って
そのルールに従って取引することが大切と言われています。

実際にプロトレーダーのような常に利益を上げている人のほとんどは
独自の取引ルールを持ち、それに従いトレードしています。

システムトレードというのは、その取引ルールをプログラムで自動化し
システムに自動でFXのトレードを行わせる方法です。

感情に左右されない

自分なりの取引ルールを持っていても、人間は感情に左右されてしまう生き物です。

勝ちが続けば「ここでやめなければもっと利益が取れるかも」と欲が出たり
負けてる時は「もう少ししたら損失が取り戻せるかもしれない」と、
根拠のない希望を持ってしまったり、取引のタイミングを誤る原因になります。

初心者の場合は取引に慣れていないので、さらに精神的なストレスも加わりそうです。

自動取引のシステムトレードではこういった感情に左右されることなく、
設定した取引ルールに従い確実にトレードを行うことが出来ます。

24時間自動で取引

システムトレードは設定が済めば、あとはシステムがルールに従い
24時間トレードを行います。

FXトレーダーのほとんどは、本業を持つ兼業トレーダーの方がほとんどです。
裁量トレードでは、取引中は画面を見ている必要があるため
本業があれば当然トレードする時間は限られてしまいます。

システムトレードはプログラムが24時間相場を監視し
トレードのチャンスがあれば自動でトレードをしてくれます。
仕事中や就寝中にもルール通りにトレードを続けてくれるので、
時間の限られる裁量トレードよりもより多くのトレードを行い、収益チャンスを増やすことが出来ます!

経験の少ない初心者でも気軽に取引ができる

FXの裁量トレードで利益を出すには
相場を分析するテクニカル分析の知識や数多くのトレード経験が必要です。

システムトレードでは、プログラムが自動で相場を分析しトレードしてくれるので
知識や経験の少ない初心者でも効率よくトレードを行うことが出来ます!

これから取引を始める方や、テクニカル分析などの専門知識を勉強する時間がない方
裁量トレードが苦手という方にもシステムトレードはおすすめです。

初心者にはシステムトレードがおすすめの理由

本業を持ちながら、これから副業としてFXを始めるという初心者は増えてきています。
そういった方が本業と限られた時間の中で
FXの勉強とトレード時間の確保をしていくのは大変だと思います。

システムトレードは設定さえすればあとは24時間システムが自動で取引をしてくれます。
相場の分析もプログラムがしてくれるので
勉強する時間がなく、いきなり裁量トレードをするのが不安な方でも気軽にトレードすることが出来ます。

こういった利点から、システムトレードを利用するFX初心者は増えてきています。
副業としてFXを始める場合もシステムトレードは効率的なトレード方法だと言えますね!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

12345 (1 いいね)
Loading...