Skip to main content

デモトレードを使ってみよう

デモトレードで取引の不安を解消!

FXに興味はあるけど、最初からお金を使うのはちょっと心配…。
という方は多いと思います。

FXは投資であり、お金の取引です。知識を読んで仕組みを理解しても
実際に取引してみようとなると、最初はやっぱり不安ですよね。

FXでは、そういった取引が初めての人のために
無料でFXが体験できるデモトレード機能が用意されています。
今回はデモトレード機能と、デモトレードの始め方について解説していきます。

デモトレード機能とは?

デモトレードは、これからFX取引を始める人に
FXの仕組みと取引の流れを理解してもらうための機能です。

デモトレードは、仮想マネーを使う以外は
本番とほぼ同じ環境でFXの取引を体験することが出来ます。
これからFXを始めるという時は、まずはデモトレードで
FXの取引と、実際の相場の雰囲気を体験してみましょう。

ツールの使い方に慣れて来たら、デモトレードで取引の練習を繰り返し
本番に備えて取引の経験を積んでおくと安心です。

デモトレードを始めるには?

デモトレードは多くのFX会社で提供されています。
まずは取引したいFX会社を決めて、そこでデモトレードを申し込んでみましょう。
デモトレードは無料なので、簡単な登録のみで始めることが出来ます。

デモトレードではFX会社が用意するデモ口座を使います。
デモ口座にはすでに数百万円の仮想マネーが入金されているので、
いろいろな取引方法を試してみて、取引の感覚をつかんでいきましょう!

無料で出来るデモトレードには3つのメリットがあります。

1.FXの仕組みを実際にトレードしながら理解できる

FXの取引を理解するには、実際にトレードしてみるのが一番手っ取り早く分かりやすい方法です。
デモトレードは仮想マネーを使うので、
FX初心者でも安心して取引することができます。
デモトレードで取り引きしながら、相場の流れの速さや
注文方法の仕方を学んでいきましょう。

2.取引に失敗しても損しない

デモトレードは仮想マネーを使うので、取引に失敗してしまっても損をする心配がありません。
なのでデモトレードではわざと失敗してみたり、
レバレッジをどんどん大きくしてロスカットされてみたりして
どうしたら損をするのかを身をもって学ぶことが出来ます。

デモトレードで失敗を体験することで、本番の取引で失敗しないためのコツを身につけていきましょう。

3.取引ツールの使い勝手が分かる

デモトレードは本番とほぼ同じ環境で取引が体験できます。
取引ツールや画面の見やすさをデモトレードで確認してから、実際に取引するFX会社を選ぶことも出来ます。
自分に合った取引ツールを見つけるためにも、気になるFX会社があれば積極的にデモトレードを試してみるようにしましょう。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

12345 (1 いいね)
Loading...